2012年7月4日水曜日

北條BCシステム開発のバーチャルオフィスの活用!

北條BCシステム開発のバーチャルオフィスの活用!


平均的なサラリーマンが個人起業するときにも、
従業員やオフィスはコストが嵩むだけで必要ないケースがほとんどです。

日本政策金融公庫総合研究所の
平成22年度の新規開業実態調査を見てみます。

この調査は、日本政策金融公庫国民生活事業の融資先で
開業後1年以内の企業6235社を対象に行なったものですが、
半数の企業が「従業員は2人以下である」と答えています。

無借金で独立する個人起業なら、なおさらのこと
初めは自分ひとりで充分なはずです。

オフィスだけはどうしても必要という場合は、
都心を避けて家賃の安い郊外で起業する、自宅の一角を利用する方法もあります。

「せっかく起業したのだから、名刺に自宅以外の住所をのせたい」
 「自宅の住所を名刺にのせて仕事関係の人たちに配ることには、妻の抵抗が大きい」
こう言う方も大勢おられると思いますが、それならバーチャルオフィスを活用することを検討しては。

実際には入居せず、住所や電話番号だけを借りたり、
 秘書が電話対応してくれるなどのサービスを受けられるのがバーチャルオフィスなのです。

北條BCシステム開発では、バーチャルオフィスの提供で
個人企業家のサポートと円滑な業務運営を支援しています。




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